2022年初わたぼうし


新年を迎えたと思ったら…



はやくも1月も半ばとなりました。



2022年のわたぼうし3人娘も 毎日元気いっぱい!



お庭や公園をかけまわっています。


2歳さんは遠くの公園に行く時も元気に歩いていっています。




途中ちょっぴりつかれた時には、大好きなお歌を歌ってエネルギーチャージ!




「あわてんぼうのサンタクロース」や「森のくまさん」など5番まである長い歌詞も いつのまにか最後までちゃんと覚えているからすごいよね。




今日もお散歩道で一緒に歌った「あわてんぼうのサンタクロース」の4番の歌詞を大人がうっかり間違えたのに、2歳さんはブレずに正しく歌っていました (^^;)


1歳さん達は歩くのもすっかり早くなり



目についたいろいろな所に登って降りてがマイブーム(theirブーム?)。



わたぼうしのおとな達は、ひたすら挑戦している姿を見守っています( ˘ω˘ )




今年のわたぼうしも どうかよろしくお願いいたします✨


成田市認可保育所 なりたおうちほいく わたぼうし

成田市の0歳〜2歳児をお預かりしている小さな家庭的保育所です。 子育てが大好きな保育士夫婦&保育士1名が、子どもの育つ力を信じ 子どもの中の「自然」に寄り添いながら 楽しく保育をしています。 毎日のお話の時間には、司書資格を持つ保育士が子どもの興味にそった絵本を読み聞かせしています。 安心出来る環境で自分を思いきり表現し、思いきり遊び、自然に触れながらのびのびと育ってほしいと願っています。

0コメント

  • 1000 / 1000