おわかれえんそく


いよいよ3歳さんの卒園の日が近づいてきました( ;  ; )



お別れえんそくの今日は、
暖かくて とーっても気持ちの良いお天気♫





車の来ない緑道をみんなでゆっくりお散歩しながら、途中のベンチで朝のおやつを食べました。




さあ、屋内の遊び広場へレッツゴー!






わたぼうしのボールハウスよりボールがいっぱいだねー。


すっかり歩くのが上手になって、つり橋だって
へいっちゃら!



はじめて見るおもちゃや遊具に
「たっのし〜い‼︎」を連発してピョンピョコ跳ねまわる3歳さんはテンションMAXに!




よかったね〜(^‿^)

大人も楽しくて 気づいたらあっという間に時間がたっちゃっいました。



その後 近くの公園にお弁当を食べに行くと、なんと春休みの子ども達でおおにぎわい。



桜も ちょっぴり咲きはじめたね。




みんな大好き"ゆーちゃんの唐揚げ"は もちろんみんな完食です(๑˃̵ᴗ˂̵)

お弁当の後も遊んじゃおう!

ぽかぽか陽気の中、いっぱ〜い遊んで楽しかったね!




3人娘と行った遠足、楽しそうな3人の笑顔をずーっとずーっと忘れないよ。




成田市認可保育所 なりたおうちほいく わたぼうし

成田市の0歳〜2歳児をお預かりしている小さな家庭的保育所です。 子育てが大好きな保育士夫婦&保育士1名が、子どもの育つ力を信じ 子どもの中の「自然」に寄り添いながら 楽しく保育をしています。 毎日のお話の時間には、司書資格を持つ保育士が子どもの興味にそった絵本を読み聞かせしています。 安心出来る環境で自分を思いきり表現し、思いきり遊び、自然に触れながらのびのびと育ってほしいと願っています。

0コメント

  • 1000 / 1000