卒園おめでとう!

3月30日に2歳児さん(3歳)の卒園式がありました。



写真は卒園式で2歳児さんが運転手をした「わたぼうしのおべんとバス」の練習風景。

イラスト上手のゆーちゃんが 描いてくれた
わたぼうしの大人と子ども7人の似顔絵パネルシアターを



運転手役の2歳児さんが順番にバスに乗せてくれました。



「みんなのりましたか?」


「まだでーす」




さいごに「まってーまってー」と追いかけてきたのは、




2歳児さんの大好きなこびとづかんのカクレモモジリちゃん。



まにあって よかったねー!
(えほんでは、みかんちゃんですけれど …^^;)




そして
バスにのって向かう先は…



みんなの大好きな"ロケット公園"(近所の公園)です。




2歳児さんの大大好きなブランコがあって



たくさんどんぐりも落ちていて



特にお昼寝から早めに起きることの多かった2歳児さんは



午後もわたぼうしの大人と歩いてよく遊びに行った思い出いっぱいの公園。




一緒にロケット公園に行った日常がずっと続くわけではなかったんだなぁと



あらためて共に過ごせた2年間の日々が貴重だったことに気づかされました。




4月からはわたぼうしが連携している保育園の3歳児クラスに入る2歳児さん



今までのようには会えなくなるけれど



また遊びに来てくれるのを楽しみにしているよ。
卒園おめでとう!

成田市認可保育所 なりたおうちほいく わたぼうし

成田市の0歳〜2歳児をお預かりしている小さな家庭的保育所です。 子育てが大好きな保育士夫婦&保育士1名が、子どもの育つ力を信じ 子どもの中の「自然」に寄り添いながら 楽しく保育をしています。 毎日のお話の時間には、司書資格を持つ保育士が子どもの興味にそった絵本を読み聞かせしています。 安心出来る環境で自分を思いきり表現し、思いきり遊び、自然に触れながらのびのびと育ってほしいと願っています。

0コメント

  • 1000 / 1000