桜いっぱいのおさんぽ

いつものお散歩道が桜でいっぱいになりました。



今日はみんなでお花見に行こう!




道すがらもお花見をしながら 桜がいっぱいの公園へ。



着いたら桜の下でおやつにしようね。


暖かくて桜が満開の公園は 親子連れや犬を連れた人でいつもよりも にぎわっていて


「こんにちは〜」と かわす声も明るく、


みんな なんだか うきうきした顔をしています。




子ども達は、もしかしたら桜より手にとって見られるたんぽぽやわたぼうしが好きかな?

公園内には ちょっとした小川があります。



ここは坂道やゴロゴロした岩があるので歩き始めの1歳さん達は普段行かないのですが、今日はこの先に桜並木があるのでちょつと寄り道。



ぜったいにバシャバシャしたいポイントだよね…(^-^;



「あ、てんとう虫!」と、きぃちゃん。
フタホシテントウだね〜。


そして

公園内には、早くも鯉のぼりが上がっていて
子ども達は大喜び‼︎



鯉のぼりにはなかなか手が届かないから…



そうだ!

泳いでいる鯉の影をつかまえよう。


風があるからけっこう泳ぐの早いね。


さぁ つかまるかな〜。


ぽかぽかな陽射しと桜色の風をお腹いっぱいに吸って



子どもも 大人も春を満喫した一日でした〜♪

成田市認可保育所 なりたおうちほいく わたぼうし

成田市の0歳〜2歳児をお預かりしている小さな家庭的保育所です。 子育てが大好きな保育士夫婦&保育士1名が、子どもの育つ力を信じ 子どもの中の「自然」に寄り添いながら 楽しく保育をしています。 毎日のお話の時間には、司書資格を持つ保育士が子どもの興味にそった絵本を読み聞かせしています。 安心出来る環境で自分を思いきり表現し、思いきり遊び、自然に触れながらのびのびと育ってほしいと願っています。

0コメント

  • 1000 / 1000