おべんとバス遊び @集会所


今日は午前中、地域の集会所を借りて遊びました。



改装して明るい室内のピカピカのフローリングがとっても気持ちよくて



裸足になってピョンピョン跳んだり、体操したりかけっこしたり。




それから
卒園式で2歳児さんが使った"おべんとバス"に




絵本に出てくるキャラクターを乗せて(貼って)
遊びました。




先月 2歳児さんが上手にパネルシアターを貼っているのを見ていて憧れていたのか



はりきっている1歳児さん達。




なぜか独自の演出が加わって
「まって まってー」と遅れて走ってくる"みかんちゃん"をマネしてなのか



玉子焼きさんやトマトちゃんを持って
いちいち遠くまで行ってから 走ってきて貼るので



…すっごい運動量(笑)




そして貼ってあるところに重ねて貼るから バスの混雑ぶりが すごいことに…(^^;)


自由席じゃなくて"ごろ寝席"?になっちゃいました。


…っていうか、まるでお弁当箱持って走っちゃった後にフタ開けた時のお弁当みたいだけど



それはそれで楽しそう♪



今日のお昼ごはんには、ハンバーグくん、ブロッコリーくんが登場するよ〜。

成田市認可保育所 なりたおうちほいく わたぼうし

成田市の0歳〜2歳児をお預かりしている小さな家庭的保育所です。 子育てが大好きな保育士夫婦&保育士1名が、子どもの育つ力を信じ 子どもの中の「自然」に寄り添いながら 楽しく保育をしています。 毎日のお話の時間には、司書資格を持つ保育士が子どもの興味にそった絵本を読み聞かせしています。 安心出来る環境で自分を思いきり表現し、思いきり遊び、自然に触れながらのびのびと育ってほしいと願っています。

0コメント

  • 1000 / 1000